
--年--月--日 --:--


うれしい頂き物

2014年12月22日 09:18

PC190370.jpg

いまの時期は、いろんなところでカレンダーをもらう機会が多い

でも、カレンダーってなかなか使い勝手がいいものって貰えなかったりしますよね。必要な物は結局買ってしまったり。。。

これも、使い勝手はよくない気がしますが

「酒のほそ道」カレンダーですよ!

ちょっと嬉しい

どこに貼ろうかなぁ。

<迷人>

マッサン

2014年12月10日 08:00

NHK「マッサン」いつも見ています
朝の連ドラは「じぇじぇじぇ」以来です

ニッカのウィスキーが売れているらしい サントリーの山崎も売れているらしい
お酒があまり売れず若者の酒離れが進む中 喜ばし事です

故郷が北海道なので爺さんの代からニッカ派なのです
なにせ祖父の遺言が「ニッカを飲め」でしたから
今はどうか知らないが昔はススキノでサントリーが出てきたら
「何か恨みでもあるのか」とニッカが好きな方は言ってたからねえ

でもサントリーだって美味しい 飲んべえなら
どこで作っていようがどちらも飲むのが正しい

下のウィスキーはいまだに昔の洋酒を片付けずに置いてある店で買ってきました
40年も前のものだと味が違うんですよ 原酒が違うからあたりまえだけど
「マッサン」の最終回あたりはきっと「スーパーニッカ」が馬鹿売れするんだろうなあ
今のうちに買って置こうかなあ

サントリーはやっぱり宣伝は上手だねえ
「ウイスキー・バイブル」2015年版で
サントリーの「山崎シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに選ばれた
って報道されたけど
ニッカだって『竹鶴17年ピュアモルト』がワールド・ベスト(世界最高賞)を受賞
これで2012年に続き2回目 竹鶴ブランドとしては通算6回目ですよ
でもニッカの場合あまり話題にならず・・・
サントリーは賞を取るタイミングと報道させる圧力あるんだねえ

なんて思いながら酒を呑む

 <銀嶺>


その後のあまちゃん

2013年10月02日 09:23

「あまロスはない」と前に書いたが、
やっぱり甘かった。
「火曜サプライズ」に出ていました。
なまっていないアキ(アキじゃないけど)を見ると
うちひしがれる。
DVD買って毎朝1話ずつ観るしかないね。
このコはおでこを出した方がかわいい。
おめでた弁護士の「引っ越しましたよ」のとき
かわいかったもんね。

能年

頭5針

2013年07月05日 13:08

皆様

先日、友達と自転車で移動しながら飲んでいて(昼3時ぐらいから)
世田谷のとある道(まえからここ段差あるな〜と思っていた)で
転んで救急車で運ばれ(呼んだのは友達ではなく集まってきた人々)
頭を5針縫ってしまいました。
酔っているから麻酔なくてもいいと思ったのか、
ホッチキスみたいなのをバチンバチンバチンとやられ、
「痛い、痛い、痛い」と3回発した気がするので、
3針かな〜と思っていたらあとで5針とわかりました。
2回は我慢したのか?
救急車には初めて乗りました。
でもあんまり憶えていなくて、救急隊員が病院にどんな
緊迫した?連絡をしたのかわからないのが残念です。緊迫してないか。
さすがに反省し、飲んだら自転車に乗らないことに決めました。
事務所にも自転車置いてありますが、根津界隈で酔って
自転車に乗っている私を見かけたら、
(前にもすみれの近くで転んで鎖骨折りました)
どうぞ強く叱責してください。
よろしくです。
今回、騒ぎの現場に警官も来て、
「違反は問わないが気をつけるように」
と言われましたが(友人談)
飲んで自転車に乗るのはやはり違反です。
皆様もお気を付けください。

<逃げ水>

急性膵炎その後

2013年02月11日 05:41

おはようございます!
元旦の急性膵炎から早1ヶ月と10日
その後 どうなったかと言いますと
続けております 健康生活!
お酒も飲むときはチューハイかハイボールを3杯まで
飲んでいても夜の10時には寝る!
ランニングも1日おきにに根津〜上野〜谷中〜千駄木〜根津と
走りまくっております
体重も11.5kg落ち まだ落ちています
どれだけデブだったんでしょうか



しかし また問題が!
そう!健康すぎて朝起きるのが早くなりすぎてしまいました
今日も朝の3時半に目が覚め することもなく
こうして事務所に来てブログを更新しております。
早起きは「人生のボーナスの時間」とある医者が言っておりましたが
そろそろ私もこの朝の時間をどう過ごすのか考えねばなりません
初心に立ち返り絵を描くかはたまた読書の時間にするか
英会話を勉強するか・・・株の投資でもやるか?

IMG_1649.jpg

食事は朝は豆乳&くだものorグリーンスムージー 昼は煮干しを1匹かじるぐらい
夜は糖質制限と高タンパクでやっておるんですが
たまにはお腹いっぱい食べたいので
昨日はバルに行ってワインと肉とピザとパスタをいただきました
旨いねえ やっぱりピザは 満足満足

今日はこれから7時ぐらいに走り込んで風呂に浸かり 仕事したいと思います
今週の週末はしばらく行っていない蕎麦屋でかも汁せいろで冷酒をキュッ!とやりたいねえ
楽しみ楽しみ


<銀嶺>


最新記事


