
--年--月--日 --:--


名古屋~根津「すみれ」

2009年11月21日 13:34

今週の水曜日・木曜日に仕事で名古屋へ
DSC03769.jpg

名古屋は以前一度だけ 友人の結婚式に行った事があるだけ
その時は行きの新幹線の中で酒盛りしていたので
名古屋の記憶が無い・・・

出張の楽しみと言えば 地元の大衆酒場で飲むことなんだけど
今回はそんな小さな楽しみを味わう時間もあまりなかったのです
DSC03775.jpg

が!そこはほら 男のたしなみで打ち合わせの合間に30分時間を作り
駅近くの「ほにゃらら屋」へ(店の名前覚えてません)
DSC03778.jpg

定番の串カツと味噌煮込みを酎ハイでいただきました
串カツ一本90円 「旨い~!」って感じでなく
「まぁ、こんな感じだろうな~」と言う感想
串カツとかはやはり大阪ですな
味噌煮込みも以下同様
相撲取りが名古屋場所の後は体重が落ちる
と言うのは解るような気がする・・・
地方に行くと思うんですが 焼酎と炭酸だけの酎ハイって
あまりないのですな
この時もやはり店になくて作ってもらいました
甘い酎ハイって飲んでて気持ち悪くなるんですよ
東京の下町で甘い酎ハイだしたら暴動が起きます

名古屋から根津に帰ってきてすぐに「すみれ」に行く
味付けはやっぱり関東じゃ~ と帰りの新幹線の中で
もんもんとしておったのですわ
DSC03780.jpg

いました いました 麗しのお嬢が!
とか言いながらお嬢へのお土産はコンビニで売っていた串カツ
早速 焼酎のお湯割りでこの日のおすすめの「まぐろのケツ」
DSC03782.jpg

なんでしょうか この乱暴なネーミング「まぐろのケツ」って?
まぁ 根津で細かい事は気にしない
「旨い~! まぐろのケツ」

<銀嶺>






コメント

  1. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    尾肉!

    ですねー!

    なにやら餃子もあったらしく食べたかったー(>_<)

  2. 銀嶺 | URL | -

    尾肉じゃありません。
    あくまでも「まぐろのケツ」です。
    餃子旨かったよ~。

  3. お嬢 | URL | -

    命名はあくまでも・・・

    まいどぉ~

    迷人さんのおっしゃる通りv-63
    ・・・が、しかし
    ウチの社長は『ケツ』と呼ぶ<(_ _)>トホホ

    来月は秘密具材入り餃子に挑戦してみますんで楽しみにしてて下さいにゃ(*^^)v

    コンビニ土産、実はめちゃくちゃ好きな代物でございました!感謝x300

  4. 銀嶺 | URL | -

    あの料理はあくまで「まぐろのケツ」と言うことで
    統一しましょう~!

    秘密具材入り餃子楽しみにしております
    でも面倒になったらこの間の餃子でいいです~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/97-0ebd816f
この記事へのトラックバック


最新記事


