スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


根津『大八』

2009年11月10日 13:00

久しぶりの根津での一杯は銀嶺さんに案内いただき根津駅近くの『大八』へ
寒くなってきたとはいえ最初の一杯はビールで乾杯。
IMG_0203.jpg

よくよく見ると下にひかれている紙の左下にカレイの絵があり思わず一枚。
大八/かれい
最初の一品は本日のお薦めってことで生ガキをいただきました。
大八/カキ
社会人になるまでカキ自体を食べることが出来なかったのですが、あることを切っ掛けに大好物に。食わず嫌いだったんですね…。これからの時期はカキ鍋で一杯もいいなぁ。

色鮮やかなお刺身3種盛り
大八/さしみ
ここから2杯目で銘柄忘れちゃいましたが、なかなか貴重な焼酎だったようで銀嶺さんと私一杯づつ注文。
大八/海
そのあと銀嶺さんは日本酒。私は他の銘柄の焼酎を飲みながら談笑。

つまみで2品追加
大八/ねぎ

大八/んくじゃが

結局閉店時間までのんびりと過ごしさてお会計。

銀嶺さんから『いいよ、ここはまかせて』と心強いお言葉。
が、遅い時間だったせいなのか、普段はもちろんカードは使えるお店のようなんですがカードを通す機会の電源だか回線を切ってしまったらしく現金でとなり…
銀嶺さんより『ここは、まかせた』のひと言。

幸いお支払できるだけの現金を持っていて助かりました。。。あわや二人で皿洗いお手伝いコース。

たまには静かなお店で座ってゆっくりと落ち着いて飲むのもいいもんですね。

<迷人>
スポンサーサイト


コメント

  1. 逃水 | URL | RCjL3Ins

    あれから

    また行ったんですか!

    オレもここカード使ったことある。
    そのときは使えた。

  2. 湧 | URL | yA6oB2.Y

    大八

    近すぎて行ったことがありませんv-356
    かなりにぎやかな店だと思っていましたが、意外と静かなんでしょうか・・
    カウンターはあるのかしら。一人で行けそうな店ですか?

  3. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    逃水さん。

    えっと、、、先週の土曜日のお話です。

    普段はカード大丈夫って言ってましたよ~!

  4. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    湧さん。

    ご近所なんですねー!

    先日行ったときは静かでした…時間も遅くて他のお客さんはカウンターにおひとりいたくらいでしたから。
    カウンター席の方は落ち着いて飲めそうな雰囲気でしたよ~。

  5. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    昔に行った10年ぐらい前は、全国の日本酒を飲ませるのが特徴の
    大衆居酒屋でしたが、内装も料理も代わり、アダルトチックな静かな
    店になっていました。
    入って左が座敷とテーブル席で右がカウンターで6人ぐらいは
    座れそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/94-36252fad
この記事へのトラックバック


最新記事


