
--年--月--日 --:--


芋煮会2~愚か者たちの宴

2009年11月03日 22:18

先週の土曜日にまたまた開催しました。

芋煮会2~愚か者たちの宴を。

o0390029310292327612.jpg

今回は岩手県のブランド里芋となんだかすごく大きなマイタケの登場です。
前回は肉を鶏肉と後で牛肉を入れたのですが、牛肉の味が出汁に出て、
鶏肉と相性が合わず今一つでしたが、
今回は鶏肉オンリーですんごく旨かった!
特にマイタケからたっぷりの出汁が出て、免疫力アップです!
スーパーで売っているものと違い、さすが岩手県産!いいマイタケ!

091031_140740.jpg
arakawa1

今回は子連れのヘアメイク、
通称、「町屋のパリスヒルトン」が参加したので、
前回のように河川敷に住んでる人達の宴には見えません。

天気も良かったし、旨かったし、最高~!
流行らないかな~「芋煮会」。
また来年やります。
東京に芋煮会が流行るまで。

<銀嶺>


コメント

  1. 迷 | URL | JOOJeKY6

    いやいや

    東京で流行っても流行らなくても毎年やり続けましょう!!

  2. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    だよね。

    そうだよね~。
    これなくなったら秋のイベントが無いもんな~。

  3. 逃水 | URL | RCjL3Ins

    そう

    そもそも、定着させるためにではなく、
    「秋のイベントがない」から実験的に始めてみたこと。
    花見や花火のようにだんだん大きくしていこうよ。
    そうそう、パリスヒルトンのかっこうは、
    ある意味、河川敷の住人に見えるとの声もあり。

  4. 逃水 | URL | RCjL3Ins

    そうそう、

    二子芋(里芋)とマイタケを差し入れてくれた
    岩手北上のM子さん、ありがとうございます。
    銀嶺も蒼龍も迷も誰も書いていないので、
    ここで改めてお礼申し上げます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/86-b559a246
この記事へのトラックバック


最新記事


