スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


囲碁の打てる家庭料理の店~「坂」

2009年04月23日 12:13

DSC01359.jpg

我らの事務所の近くに以前から気になっていたお店がありました。
その店は「家庭料理 坂」。
まさに坂の途中にある「坂」。とてもイージィーなネーミングです。

しかし、この年代になると「家庭料理」で一杯飲めるなんてとても素敵!
と思ってしまう訳です。
メンバー達といつかこの店に入るチャンスを伺っていた訳ですが、
昨日、そのチャンスがありました。
で、4人で行って見るとお店の窓が開いており、覗いてみると『囲碁』!

DSC01347.jpg

「囲碁」やってるよ~客が全員。
逃水が「囲碁は出来ないけど飲んでいいですか?」と女将さんに聞くと
どうぞどうぞ!との返事。

DSC01364.jpg

逃水、蒼龍、銀嶺はおとなしく飲んでましたが、将棋好きの壱露は
将棋は出来ないんですか?と話だし、ついには囲碁のお店で
将棋をすると言う暴挙をやってのけました。
壱露の隣で囲碁を打ってらっしゃたのはT大の名誉教授。
T大の名誉教授は囲碁で2連敗してましたが、さすが名誉教授、
名言を言ってました。
「負けると解ってからが美学の始まりなのだ~(酔)」。 

DSC01365.jpg

女将さんに事務所の場所を言うと「あらっ!すぐそこじゃない!」と
お店の名刺をくれました。
その名刺を見て笑いました。
「囲碁の打てる家庭料理の店~坂」って書いてある。
東京広しと言ってもここだけでしょう、囲碁の打てる家庭料理の店。


谷中1ー2-19

<銀嶺>

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/53-4c8d6afc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


