
--年--月--日 --:--


甘味処~丸玉

2009年04月16日 17:08

DSC01300.jpg

逃水と三河島の「すずや」で飲むはずが、残念な事にその日はお休みで
少し歩いて大衆居酒屋「源氏屋」で一杯(源氏屋は後日書き込みますね)。
それから、三ノ輪へフラフラと数件飲み歩き、
そろそろ帰ろうかというとき逃水が
20年前に来たおでん屋まだ飲めるかな~、と言うので行って見たら、
ちょうど女将さんが店を閉める所。
「20年ぶりに来たのに残念~」と言ってみたら、
「入っていいよ!」と女将さん。

DSC01303.jpg

さっそくおでんとビールを二人でいただく。
「1本飲んだら帰りますから~」と言う舌も乾かぬ内に
2本目を注文。

DSC01305.jpg


女将さんとしばし世間話をしていたら、17日にテレビに映る予定だと
上の写真のメモ用紙を出してきた。
お笑い芸人のタカアンドトシと俳優の温水氏が取材に来たらしい。
女将さんは二人の事は全然知らないとの事。

明日の19時~21時の間にフジテレビで放映するので
時間ある人は見てあげてね。
このお店、甘味処でぜんざいもあるし、何故かおでんもあり、
尚かつ、朝から飲めます~。


丸玉
東京都荒川区南千住1丁目15-6

<銀嶺>



コメント

  1. 逃水 | URL | RCjL3Ins

    20年前とは

    言ってません。そんな昔はこの辺歩いてなかった。
    う~ん、2年ぶりぐらいか?
    銀嶺の勘違いで、おかみさんゴメンナサイ!
    でも本当にいいお店です。
    ちなみにおかみさんは「トシアンドタカ」と言ってました。

  2. 銀嶺 | URL | -

    女将さんが見せてくれたメモにも「トシアンドタカ」と!!

  3. ティコティコ | URL | 3rKC3J2Q

    いい店ですね♪

    v-273(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 初めまして、

    この店は散歩の途中でよく覗くのですが、もう10年ほど入ってません今日は浅草でシャンパンの試飲会がありそのあとは賑わう浅草を飛び出て静かな三ノ輪にでも散歩、こんな店でひと休みもいいですね♪
    私も下町散歩酒を書いています、
    これからもよろしくお願いします。

  4. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    コメントありがとう

    ティコティコさんコメントありがとうございます。
    下町の酒場で会うかもしれませんね。
    その時の合い言葉は「酒」「肴」で行きましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/51-5ce7dc04
この記事へのトラックバック


最新記事


