スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お昼散歩道

2009年04月17日 12:00

ここ数日は暖かい日も続きとても気持のよい気候が続いております。先日も散歩をしながらお昼を食べるといった計画を立ててみました。

でも日差しが眩しくてぶらり散歩にはちょっとキツイ季節になってきましたね。スーツにネクタイ姿だとかなり暑い。Tシャツとかで散歩したいのが本音です。

まずはちょっと気になていたラーメン屋さんへいざ出発!

日暮里駅前へ向かいます。

小さい路地を入った先にあるラーメン屋さん「ぶらり」

お昼散歩�

なんでも、2階建てになってて夜は2階が飲み屋さんになっているようです。

ラーメンの方はと言うと・・・普段あまりラーメンを食べてないので何と言ったらいいのかわかりませんが、最近年齢のせいか背あぶらギトギト系なのは胃がもたれてしまうのですが、こちら白湯スープであっさりとしたスープにこしのある太い麺。数年振りにスープ飲みほしました。割湯みたいなのもあったのですがそのままでも飲めるくらいサッパリとした味わい。ただ普通盛りなんですが結構な量ありまして本日もまたお腹満腹です。

お昼散歩�
今度は普通のやつを食べてみようと思います。

で、満腹状態でお店を出て駅の方へ向かいウロウロしていると

お昼散歩�
これは気になる看板です。カリーどら焼き!?

お腹いっぱいだけど…買いにお店に入っちゃいました。

お昼散歩�
もちろん今すぐは食べられません。

食べ過ぎた分は運動せねばと西日暮里駅の方を回って谷中銀座へ行ってみようと散歩です。

お昼散歩�
線路沿いを歩いていたら富士見坂。

ここから富士山が見えるんですね。残念ながらこの日は見えませんでした。朝早くとかがいいのかなぁ。

生ビールの販売や、揚げ物に目移りしながらも堪えながら谷中銀座を抜けて、根津神社へつつじ祭りを見に行くことに。

お昼散歩�
平日のお昼ながらも結構な人で賑わってました。

遠目につつじを眺めながら、屋台の食べ物に目を奪われつつ境内をのんびりと歩き、これでだいぶカロリー消費したかなぁ。

お昼散歩�
花より団子・・・

先ほどのカリーどら焼きをいただきます。

カリーどら焼き
割ってみるとあたり前ですがカレーが!!

甘い皮とピリ辛なカレーが口の中で・・・

次は普通のどら焼きを買ってみたいと思います。

〈迷人〉
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/49-e9b92e3b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


