スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


根津のランチでお腹満腹

2009年04月14日 15:58

今回こちらで初の日記投稿をさせていただきます「迷人」(メイジン)と申します。

本日は普段あまり知らないお昼の根津を散策してまいりました。

夜歩くことが多いのですが、昼間の根津はまた違った趣があり路地裏を歩いているだけでもいろいろな発見があって楽しいものです。

近くの根津神社ではもう「つつじ祭り」が始まっているようで所々で根津神社つつじ祭りの看板を見かけました。

しばらく散策しているとさすがにお昼時、お腹が空いてきたのでお昼を何処で食べようかと、お店探し開始です。根津の交差点から少し裏路地に入ったところで昔ながらの定食屋さんらしきお店が何件か並んでいる通りを発見。

和幸外観
めし・和幸と書かれた暖簾の「めし」となんともダイレクトな言葉に魅かれてこのお店に決定!

和幸メニュー
何を食べようか悩むメニューの列

定食屋に入ったらこのメニューを眺めるのがまた楽しい。隣の席で先に食べている人のメニューをそれとなく覗きこんでみたり、お客さんの注文の声を聞いたりしながら考えます。でも、外のウィンドウで見たアジフライ定食に付いていた目玉焼き食べたくて、今回はアジフライ定食に決定!

和幸アジフライ
豪華アジフライ定食には目玉焼き、山芋、スパゲティサラダがセットで。

同席した銀嶺氏はハンバーグ定食。
和幸ハンバーグ
なんとこちらにも目玉焼きにサラダ、それと納豆が!

いったいどういった付け合わせになっているのでしょうか。目玉焼きは定食に基本的にセットで付いているのか、納豆と山芋の差は??

でも、特に気にせず完食。

それにしてもなかなかのボリューム。目玉焼きで卵2個が重かったのか、でも目玉焼きは卵2個でしょ、とも思いながら最後の方は胃もかなり膨れて食べきるのに必死でした。

次行くときは半ライスでもいいかもと思った次第です。

ところで目玉焼きの食べ方っていろいろあると思いますが、わたくしは黄身が半熟で最初にちょっと黄身の中に醤油を垂らして半分くらい黄身を食べ終わったら白身部分を半分に折って一口で食べきる。というスタイルなんですが、半熟がダメな人やケチャップだったりコショウだったりいろんな食べ方がありますよね。焼き方とかもいろいろ・・・

昔「美味しんぼ」で読んだ記憶があります。詳しくは全く覚えてませんけど。

≪おまけ≫
和幸マヨ
なんともデッカイマヨネーズにちょっと感動!

決してマヨラーではございません。。。

<迷人>
スポンサーサイト


コメント

  1. 湧 | URL | yA6oB2.Y

    和幸さん

    ここはいいですよね~(^^♪
    ただ、私にはボリュームがありすぎて無理なので、もっぱらお弁当にしています。

    斜め前にあるやはり和幸さんのお惣菜屋さん、とても重宝しています。
    お薦めですよ~、一度お試しあれ(*^^)v

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    湧さんへ。

    コメント有難うございます^^

    ホントボリューム満点で驚きましたよ…

    お弁当を買われていく方も多かったです。暖かくなってきたので、お弁当を買ってどこか外で食べるのもいいですね。

    お惣菜屋さんも自家製玉子焼きだかの張り紙が目に入り気になったので今度覗いてみます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/48-780e557f
この記事へのトラックバック


最新記事


