スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三社祭〜ホントの目的はあれ

2015年05月18日 08:58

先日三社祭に初参加で神輿を担ぎました

銀嶺さんは数十年?前に担いだことがあるとのこと。

僕は数年前に写真を撮りに行ったらあまりの人の多さに近づけなくて遠くからしか見れなかった

それを今回は目の前で見れるし担げるしいい一日になりました

でも、ホントの目的は担ぐことでも見ることでもなく、、、
IMGP1067.jpg
この「今半」の半纏を着ること、

今半といえばこれです
imahan.jpg
異人たちとの夏の一コマ

この映画を見て今半ですき焼きを食べたいと思ったもんです
でも、一度も今半で食べたことがない。。。

これはチャンス!

「今半のお弁当が食べられるよ」

その言葉に釣られて参加したんです

それでも、境内の裏に連合で集まった神輿は壮大でした
IMGP1089.jpg
この中に参加できたのは感動です

IMGP1119.jpg
もうすぐ終点。あれが待ってます

きた〜〜!!
IMGP1125.jpg

お肉がぎっしりと詰まっててご飯が見えない!
IMGP1126.jpg
来年も食べたい、、、いや頑張って担ぎたいと思いました

<迷人>
スポンサーサイト


コメント

  1. 逃げ水 | URL | 7rr7BDGM

    Re:三社祭〜ホントの目的はあれ

    おつかれさまでした。
    異人たちとの夏・・今半・・
    いま思い出しても泣けてくる。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/456-c27c385d
この記事へのトラックバック


最新記事


