
--年--月--日 --:--


山田屋

2009年04月13日 08:45

王子の名店「山田屋」。

P1060153.jpg

昼前に行って、1時ぐらいまで飲んでる事が多い。
ここでもやはり定食は食べずに酒を飲んでしまう。
昼前だと客もまばらでゆっくり飲れます。
この感覚は銭湯の一番風呂に入るようなゆったり感です。

P1060154.jpg

でも、昼になるとお客さんで埋め尽くされます。
そういう状態になると注文が殺到するので、
ランチタイム前にまとめて肴を注文するのがベスト。

P1060158.jpg

もちろん、夜も通います。
どうしても今日は「山田屋」でないとダメな日が気分的にあり、
そんは日はチャリンコを飛ばして駆けつけます。
注文するものはいつも決まっています。
「ハムカツ」「カレーボール」。
常連は大体これですね。安いし。

P1060160.jpg

「ハムカツ」は「すごく旨い」と言うほどではありません。
まあまあの味です。中身のハムもすごく薄い。昔ながらのハムカツ。
でもこれを頼まなければ、山田屋に来た意味が
ありません。何故でしょうか?私にも解りません。
解らないので、隣の常連の爺様に聞いてみる。
「ん~ハムカツ以上の味じゃないけど、癖で頼んでいる。」
やっぱり・・・私と同じ理由。
私の場合、まずは醤油でいただき、その後ソースをベチャベチャに
なるまで浸し、まるでソースを肴に酎ハイを飲んでいる状態に。
でも、これがいいんですよ~。実に酎ハイに合います。

山田屋
北区王子1丁目19-6


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/45-c390d2ea
    この記事へのトラックバック


    最新記事


