スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豆をまいた

2015年02月05日 11:56


2月3日 節分
初めて根津神社で豆をまきました。
年男じゃなくても参加できます。
支給される豆はほんのちょっとなので、
上野の二木でお菓子を大量に調達。
お菓子をねだる子どもたちがかわいい。
根津は上下ではなく直垂(ひたたれ)です。
豆

始まるまえには、祝詞を2回もあげてもらえます。
ここで手を洗う。
水

ここはなんだったかな〜
不明

逆撮り
逆撮り


8000円
参加料7000円
福枡はプラス1000円。
そば6人前
御神酒
福豆
破魔矢
恵方巻き用の海苔つき

楽しかった〜

<逃げ水>

スポンサーサイト


コメント

  1. すみれ やっこ | URL | L766lA5k

    Re:豆をまいた

    二木でうきうきっ(笑)
    楽しかったですネ
    いや~逃げ水さん、直垂れとってもおにあいでした♪

  2. 逃げ水 | URL | -

    Re: Re:豆をまいた


    > すみれ やっこさん

    いや〜楽しかった。
    おつかれさまでした。
    つきあってくれてありがとう!
    気持ちが洗われたよ!
    そのあとがぐだぐだだったけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/438-8ed2cd35
この記事へのトラックバック


最新記事


