スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


上野 仲町通りでチョワイヨ!

2009年04月10日 17:46

uuuuii

私がはじめて「仲町通り」に足を踏み入れたには、10年以上も前のこと。

その当時、勤めていた会社の上司に同行した

クライアントとの打ち合わせが終わり

「今日はちょっと飲んでいくか」と誘われたのがはじまりである。

まずは居酒屋で乾杯。まぁー話すことは殆んど仕事の話です。

「あの仕事はここに問題点がある」

「あの会社の会議は段取りがわるい」など、

でもやっぱり一番熱くなるのは自分の会社の話なんですよね~

だいぶアルコールが入ってきた我々は2軒目に突入。

上司に連れて行ってもらった店は韓国人のスナックだった。

女性2人の小さな店だ。

私は韓国人の店は初めてであったが女の子たちの接客も悪くなく

楽しくお酒も飲めていい感じ~。

そのうちカラオケがはじまる。

女の子が歌うたびに上司は「チョワイヨ!」を連呼する。

あわせて私も「チョワイヨ!チョワイヨ!」(はじめて覚えた韓国語)

私の韓流ブーム(酒飲み)がはじまった。

それからは、同僚や後輩を連れて、

「仲町通り」をよくウロウロしたものです。

楽しい店もあったが、つまらん店もあった・・・

最近はご無沙汰していますが、またお世話になると思いますので

よろしくね「仲町通り」さん

<壱露>





スポンサーサイト


コメント

  1. 迷 | URL | -

    僕も仲町通りにはお世話になりました…

    歌舞伎町とかの繁華街とは違う空間な気がしました。

  2. 壱露 | URL | -

    迷さんコメントありがとうございます

    たしかにそうですね~
    ギラギラさが違うって感じもしますし。
    呼び込みのお兄ちゃんが、どこまでも
    ついてくるのが、おかしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/42-14e243a4
この記事へのトラックバック


最新記事


