
--年--月--日 --:--


八丈島蕎麦 谷中「寿」

2015年01月07日 15:57

根津の蕎麦屋「鷹匠」の斜め前に 前から気になっていた店がある
以前は喫茶店とかスイーツ屋だったのだが
定食屋さんになっている それも珍しい八丈島料理 
店名は「寿」
先日 店の前を通ると「八丈島蕎麦」と書いてあった
入らねば!!!



店の定食は500円が多い!安っ!

P1030106.jpg

まずは 島寿司であるマグロの漬けを注文(サラダも付いてくる)
しっとりしていて美味しい!

P1030105.jpg

その後は八丈島の蕎麦(これもサラダも付いてくる)!!!!
んん〜ん これはこれで旨いな!ありです!
江戸蕎麦とは全然違うけど郷土蕎麦は旨いねえ

P1030104.jpg

店内ではお総菜として八丈島の料理が150円から売っていました(島寿司は500円旨っ!)
これは事務所で飲むときの肴にいいなあ 良いお店です
近場の人は一度行ってみましょう〜
次回お店に行ったらお総菜を買って 店内では「アシタバラーメン」を注文だな

八丈島料理 寿
営業時間 午前11:30〜午後6:30
月曜日定休
東京都 台東区 谷中2丁目3(だと思う)

<銀嶺>

P1030107.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/417-b4be13a4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


