
--年--月--日 --:--


迷人の今年あった悲しい出来事。

2014年12月19日 08:45

2014年10月25日

好きだったミュージシャンのひとりが逝ってしまった。

『ジャック・ブルース』

エリック・クラプトン、ジンジャー・ベイカーと組んでいたバンド「CREAM」のベーシストとして彼を知った。

そして、この「CROSSROADS」という曲でベースのかっこよさを知った。


ここ数年、昔聞いていたアーティストの来日も増えて、最後に1度見ておきたいってやつは見に行くようにしていた。まぁ、だいたいの人たちがおじいちゃんになっちゃってますからね。「これが見納め」って気持ちでね。
そんな中一番見たいと願っていたのが「CREAM」。彼らの関係性も含めまずありえないとは思ってたけど。簡単に言ってしまえば仲が悪い。。。

それでも、2005年にまさかの復活ライブ!
cream.jpg
Live at the Royal Albert Hall 2005

これで、ちょっと期待しちゃったんですよね。もしかしたら再結成で来日しないかなぁって。

生の演奏を聞けなかったことが残念。

でも、素晴らしい演奏をありがとう。

R.I.P Jack Bruce

<迷人>


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/405-9c8039e3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


