スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私も鹿児島から帰ってきた

2009年04月09日 15:41

私も鹿児島記事アップします。
行ってきました2度目の鹿児島出張、3日間。
いっぱい食べた~。
クライアントが連れてってくれたのは、
鹿児島豚しゃぶ(ゴマだれやポン酢ではなく、
色が薄くてすごく旨い蕎麦つゆで食べる)や
鹿児島の郷土料理を出す店や、そしておねいちゃん系のお店。
そんなあとに自分たちだけで行ったのは、
天文館に根ざす地場の居酒屋などなど。
通りはさすがの「さつま白波看板」。
でもいちばん飲んだのは「三岳」。これが旨い。
そして「角玉」も旨かったな~。

tenmonkan

おお、惹かれる外観、「豊年満作」さん。
ここは攻めてみるしかないでしょう。

hounen1

う~ん、内装もシブい。

hounen2

そしてホッピーは、ここ鹿児島の地にもあるのでした!
飲食店仕様の「白文字プリント」ではなく、
酒屋販売仕様の紙ラベルですけど・・・。
まあ、白文字プリント瓶は、回収の関係で、
南の方にはないんだけどね。
ホッピーは沖縄にも上陸していたが、
やはり沖縄も紙ラベルホッピーでした。

hounen3

ここでは料理はそんなに食べられなかった。
だって、その前に食べた黒豚しゃぶしゃぶって、
量がすごくて、他の料理もたくさんでてきて、
最後は蕎麦をたくさんゆでながら食べて、しかも
きびなご寿司まで付くんですから。
そりゃあ腹も膨れます。
女性陣は豚しゃぶ1軒でダウンでしたよ。

それでも攻めるのが我々。
この日の飲みは3時まで。
翌日が早くなかったらもっと行きたかった!

<逃水>

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/40-fb1da03d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


