
--年--月--日 --:--


根津界隈で一番の蕎麦屋

2014年12月17日 00:00

蕎麦屋 根津にはおいらに合う蕎麦屋が無い
いやいや結構あるでしょう蕎麦屋だらけでしょう  ○○とか○○ ○とか と言う方もおありでしょうが
あくまでおいらが良いと思う蕎麦屋ことなのです

1、近所にある
2、蕎麦屋は100年ぐらい営業していて
3、気楽にお手軽に入れるところ
4、せいろは600円ぐらいまで
5、汁は濃い汁
6、日本酒は1種類のみ
7、通し営業をしている
8、肴はまあまあ置いてある

となると根津には無い
が、近くの池之端にはあるのです
7、の通し営業していないけど
「新ふじ」があります 
いたって普通の蕎麦屋ですが 良い仕事しています
100年続けるってそれだけでたいへんな事です
ちなみにせいろは500円です

IMG_2922.jpg

創業104年 勝手にここは近くの「神田まつや」だと思ってます
カレンダーをもらったから宣伝している訳ではない

IMG_2973.jpg
IMG_2921.jpg

蕎麦屋ではいつも「せいろ」か「もり」しか食べませんが
「新ふじ」の汁の味はこの舌にしっかり覚えさせているので
安心して温かいもの 丼物をいただけます

有名どころの蕎麦もいいけど やっぱり良いのは近所の蕎麦屋だなあ

新ふじ
東京都台東区池之端2-8-4

<銀嶺>




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/397-41434e2d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


