
--年--月--日 --:--


マッサン

2014年12月10日 08:00

NHK「マッサン」いつも見ています
朝の連ドラは「じぇじぇじぇ」以来です

ニッカのウィスキーが売れているらしい サントリーの山崎も売れているらしい
お酒があまり売れず若者の酒離れが進む中 喜ばし事です

故郷が北海道なので爺さんの代からニッカ派なのです
なにせ祖父の遺言が「ニッカを飲め」でしたから
今はどうか知らないが昔はススキノでサントリーが出てきたら
「何か恨みでもあるのか」とニッカが好きな方は言ってたからねえ

でもサントリーだって美味しい 飲んべえなら
どこで作っていようがどちらも飲むのが正しい

下のウィスキーはいまだに昔の洋酒を片付けずに置いてある店で買ってきました
40年も前のものだと味が違うんですよ 原酒が違うからあたりまえだけど
「マッサン」の最終回あたりはきっと「スーパーニッカ」が馬鹿売れするんだろうなあ
今のうちに買って置こうかなあ

サントリーはやっぱり宣伝は上手だねえ
「ウイスキー・バイブル」2015年版で
サントリーの「山崎シェリーカスク2013」が世界最高のウイスキーに選ばれた
って報道されたけど
ニッカだって『竹鶴17年ピュアモルト』がワールド・ベスト(世界最高賞)を受賞
これで2012年に続き2回目 竹鶴ブランドとしては通算6回目ですよ
でもニッカの場合あまり話題にならず・・・
サントリーは賞を取るタイミングと報道させる圧力あるんだねえ

なんて思いながら酒を呑む

 <銀嶺>




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/392-0d8359eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


