
--年--月--日 --:--


お久しぶり!!本郷 そば処あさひや」

2014年12月08日 14:44



ブログ久しぶりのアップです!ファンの方々 お待たせしてすみません(いるのか?)
ここんところFB(フェイスブック)の方をちょこちょことやっておったんですが
もうアレいろいろと面倒くさいな〜と思うようになり やっぱりブログだねえ なんて
思い襟を正して再開です

最近はね 蕎麦ですよ蕎麦 
ええ、たぐる奴ですよ 蕎麦 頭ん中は蕎麦一色
もちろんこれまでにいろいろ食べてきましたが
ここにきてまた再燃

今お気に入りは 本郷の「あさひや」
東大前と言った方が探しやすい
東大前にあるから おつむの良さそうなお客さんが多い
そう思って 蕎麦をたぐれば なにやらアカデミックな風味が

IMG_2829.jpg

なんと言ってもオススメは午後2時からの「そばいちセット」
酒かビール1本か焼酎を選び 肴を一品選んで最後にもりそばが付いて千円ポッキリ!
おいらの肴のオススメは ニシン これで熱燗を一杯キュッとやった日には もうたまりません

もりも美味しいよ 驚くほどの超特濃甘口のもり汁ですが 後口はさっぱり
特筆すべきもり汁です 癖になってしまいます
是非一度行くことをオススメします

次もまた蕎麦の話だと思う・・・ 

<銀嶺>

そば処 あさひや
東京都文京区本郷6-17-6
営業時間/[月~金] 11:15~19:00 [土] 11:15~15:00
定休日/日・祝


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/391-d25e0b36
    この記事へのトラックバック


    最新記事


