スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水口、泣くんなら外で泣け

2013年09月20日 14:57

「あまちゃん」が、そろそろラストを迎えようとしています。
今日の「あさイチ」は能年玲奈がゲストで、
思い出のシーンとかやってました。
皆さんはもう「ベスト回」は決まっているでしょうか。
私は#131と#135です。
(ベストといいながら2回・・)

<ネタバレ注意>
#131は、アキのレコーディングです。
春子がスタジオでお手本をみせるあの回です。
そこに鈴鹿ひろみが現れる。
エレベーターの中、脚からなめて現れる。
ちゃっちゃいほうの河島さんは何も知りませんが、
ほかはみんな裏の事情を知っている。
太巻は鈴鹿に「もうとっくにご存じだと思うんですが、
歌、歌を差し替えてしまいました」と打ち明ける。
鈴鹿、春子に「ごめんなさいね。私のせいで
表舞台に立てなかったんですよね・・・ごめんなさい」
太巻「俺が君に声をかけなければ・・・申し訳ない、春ちゃん」
再会以来、初めて「春ちゃん」と呼んだ。
春子
鈴鹿
春子過去
申し訳ない


#135
ちまたでは「水口祭り」と呼ばれているほど水口押しの回。
そう、“岩手と闘った”あの回です。
太巻「お前に対する売名行為だ」
音楽番組「私らの音楽」でアキとGMTが共演し、
「地元へ帰ろう」を歌う中、
ようやく訪れた成功と、アキの帰りたい気持ちの間で葛藤する水口。
横をちらりとも見ずに、
太巻「水口、泣くんなら外で泣け」
黙って外に出る水口。
GMT.jpg
水口
水口2



奇しくも、2回とも太巻の台詞にやられてしまいました。

ちなみに、春子の生き霊が出てくるシーンも好物です。

ところで、アキの本名は「秋」なんですかね。
潜水科に移ったときの黒板と
(本人の字ではなく、たぶんいっそんの字)
GMTのネームプレート(帰るときひっくり返すやつ)も
「天野秋」名義でした。
どっちでもいいけど。

<逃げ水>
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/380-51b9481c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


