
--年--月--日 --:--


沖縄

2012年12月13日 10:41

11月の終わりに仕事で沖縄行って来ました



今回は沖縄で栽培している珈琲を求めて

沖縄は北回帰線と南回帰線の間のcoffeeベルトに属していて
延長線上にハワイのコナコーヒーや
ジャマイカのブルーマウンテンが栽培されているんだそう

PB250102.jpg

↑が沖縄の名護で栽培されている珈琲
沖縄には珈琲に付く害虫がいないから無農薬で栽培できるらしい

この名護珈琲 ホットでアイスで飲んだけれど味はまろやかです
特に酒飲みとしては名護珈琲の泡盛が尋常ではなく旨かった


PB240058.jpg


沖縄の歴史や人を知れば知るほど
南風とほどなく混じり合い ますます好きになります 沖縄

PB250176.jpg

こんな大きなガジュマルの木の下で昼寝したら最高だろうねえ
みんなで昼間から宴会もいいねえ



<銀嶺>



コメント

  1. MZ夫人 | URL | -

    来年こそは我が家も沖縄にいけそうな予感(^。^)y-.。o○

  2. 銀嶺 | URL | -

    Re:沖縄

    >MZ夫人
    行っといで!新婚旅行以来の旅行ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/371-f10abb6f
この記事へのトラックバック


最新記事


