スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2012年11月05日 16:44



秋ですねえ
秋と言うより「冬」か
「秋の底が急に深くなった」・・・と開高健はどこかで書いていたな
すっかり季節柄 根津でのイベントもなくなり 暇だねえ
読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋・・・いろいろありますが
どれもこれも今ひとつ心が躍らない

強いてほっこりくるのは「熱燗の秋」かなあ
おお!そうだ!忘れていた「温泉の秋」

先々週ぐらいに日光へ温泉に浸かりに行ったのだが
次の日に仕事で慌ただしく帰って来たものだから
なにかゆっくりと出来なかったので
先週はリベンジに奥湯河原温泉に行ってきた
温泉はやはりホテルじゃなくて旅館だねえ
出来れば部屋に行く廊下や階段がギシギシとなるくらいの古いのが良い
行く当日に適当に旅館を予約して行ったのだが
食事も部屋食でなかなか良かった
仲居さんが婆さんだったのが好印象であった
旅館の仲居さんが若い女性だったらいけない
あくまでも婆さんであるべきである
部屋でのんべんだらりとして本を読み 酒を呑み テレビを見 湯に浸かる
家でも出来ることをわざわざ温泉でするのが良い

12月も仕事以外にはすることがないからまた行きたいな 温泉



<銀嶺>



スポンサーサイト


コメント

  1. 羊3 | URL | -

    温泉、に有るものは、卓球だよね
    日本代表女子を連想します

  2. daa | URL | -

    Re:秋

    18日はリバーサイドマラソンですよ!
    走ってください!

  3. | URL | JalddpaA

    Re:秋

    >羊3
    しばらく羊3と呑んでませんなあ〜
    近いうちに呑みましょう〜

    >daa
    やばい!!!全然走ってない〜
    どうする俺!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/369-c8324a8f
この記事へのトラックバック


最新記事


