
--年--月--日 --:--


根津神社例大祭 

2012年09月18日 18:14



9月16日 待ちに待った「根津神社例大祭」大人御輿!
当日は暑かったけど みんなやる気満々
半纏も新調し 小物道具にも金を使い 担ぐ前から盛り上がります

P9160066.jpg

でも担ぐ前はやはりビールですね!
いいのいいの担ぐ前にどんどん呑んでも 担ぎ始めたらすぐにアルコールは蒸発するからね

P9160118.jpg

P9160149.jpg

今年の連合御輿は根津神社の境内から出発なので
境内の中はすごく混雑 
わが片町は2番目に出発!

P9160224.jpg

いや暑い 呑んでたビールもすぐに蒸発

P9160213.jpg

もう若くもないので 辛くなったらすぐに離脱 
一休みしてまた担ぐの繰り返し

P9160205.jpg

赤札堂の裏道で連合は解散して
各町会は自分たちの神酒所に帰還
今年は結構早い時間に終わりました

でも祭りの醍醐味は担いだその夜と翌朝の片付けに
待っている飲み会にあるのです

この日もすぐに役員会で飲み そのあとすみれで飲み そのあとまた呑む
翌日は朝の8時の片付けが終わり役員で 新三陽で飲み
解散した後は銭湯でひとっ風呂浴びた後上野で飲み続けました
でもこれで終わりじゃないのよ
土曜日に今度は直会(なおらい)でまた呑むんだよ!

P9160171.jpg

これで祭りも終わり 夏も終わり 秋が始まるねえ 
また祭りまで一年待たなければいけない もう来年が待ち遠しい
担ぎに来てくれた皆様ありがとうございました
来年も待ってます

I love NEZU

<銀嶺>






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/367-8464cb57
    この記事へのトラックバック


    最新記事


