スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


根津で立ち飲み屋

2012年07月02日 11:33

根津に唯一だった立ち飲み「GARAGE」↓
http://ginneco.blog20.fc2.com/blog-entry-329.html

にライバル店?現る
根津交差点近くの定食屋「和幸」の隣に
立ち飲み屋がオープン!

偵察しにお店の前まで行くと、
「今なら1杯サービスで出しますよ」
と呼び止められたので入ってみることに。

酎ハイはメニューにない。

で、とりあえず「生ビール」
20120629_180033.jpg

ジャズがBGM・・・

僕の中の立ち飲み屋とはちょっと違う。

カウンターの高さが若干低い。
肘を付いたときのリラックス感が…

など、思いつつも
飲みながらメニューをチェック。

つまみは300円くらいからありましたが
全般的にやや高め。
〆で食べたくなりそうなお茶漬けは400円から
これはちょっと食べてみたい。
でも、うになんちゃら茶漬けってのは
なんか高いな〜って記憶。金額は覚えてない。

まぁ、僕のイメージの立ち飲みって
「三楽」とか「カドクラ」なんかの
価格設定基準なので大抵は高く感じる。

さすがに1杯無料で飲んで帰るわけにもいかず
テーブルの前の大皿に入っていた煮込みを注文
20120629_180507.jpg
味はまずまず。450円

ほかのお客さんの注文していたものを見ましたが
結構丁寧に魚なんかも捌いて盛りつけしていたので
このお値段なおんかな?といったところでしょうか。
きっと美味しいんだと思います

けど、立ち飲みなら安くサクッと飲みたい。

<迷人>
スポンサーサイト


コメント

  1. 羊3 | URL | -

    立呑屋

    立呑屋は安くなければ立呑屋とは言えないと思います
    スタンディングバーとでも申しましょうか、とにかく立呑屋ではないと思います
    スタンディングバーも良いけど、僕は立呑屋が好きです

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Re: 羊3さん。

    ですよね〜。

    後会計だったのもちょっと違和感が。

    2階は貸し切り専用で座れるっぽい感じですたよ〜

  3. 銀嶺 | URL | -

    Re: 根津で立ち飲み屋

    この値段で「立ち飲み屋」を自称するのは
    我ら酒場見廻り同心としては取り締まらなくてはいけませんな〜
    これは「立って飲む居酒屋」ですな。

  4. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Re: 銀嶺さん。

    店の前を通ったら
    20時まで座れます
    と・・・
    もはや「立ち飲み屋」ではないですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/363-f65b9ed6
この記事へのトラックバック


最新記事


