スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


蕎麦・寿司・天ぷらの次はやはり「鰻」だな

2012年06月17日 20:50



蕎麦・寿司・天ぷらの話を書いたので 次はやはり「鰻」
鰻もここらへんは結構多いな〜
気になるお店は数あれど 一度行ってみたかった 千駄木の「山ぎし」へ
自分 鰻って何か進んで食べないんだよねえ 一年に3回くらいか?
だんだん体力も気力も無くなってくる歳なので1ヶ月に一回くらいは食したいものである


DSCN5110.jpg

鰻は川魚だから 泥鰌もあれば当然 鯉もある
鯰も置いている店もある
今日は「鰻」を食べるのはもちろんの事 「鯉の洗い」が目当て
先日出張で長野のブランド鯉「佐久の鯉」を食べる予定が狂い出張に行けなかったので
頭の中は「鯉の洗い」で一杯 新鮮で臭みのない「鯉の洗い」は醤油とわさびでいただける
ここの「鯉の洗い」もブラボーなお味 旨い!日本酒に合う!
さすが魚の中では「鯉」だけは別格で海魚より上と言われるだけある
昔は祝いの魚は「鯛」ではなく「鯉」だったと聞いたことがある
「鯉の洗い」が旨かったので次は「鯉の洗いのカルパッチョ」!
満足でげす

DSCN5118.jpg

「山ぎし」さんは飲み屋で使えるメニュー構成 値段もお安い
しかしなんと言っても美味しい!
膵炎が治ったらまた食べに行こう〜っと


<銀嶺>
スポンサーサイト


コメント

  1. 理紗 | URL | .vjKhiP6

    お久しぶりです。
    山ぎしは、二度位行ったかな…
    美味しいですよね。
    鰻は、地元の成田も有名です。
    鯉は、甘い酢味噌がかかって出て来ます。
    いつかお立ち寄りの際は是非。

  2. 銀嶺 | URL | -

    Re: 蕎麦・寿司・天ぷらの次はやはり「鰻」だな

    >理紗
    ヒャー理紗ちゃん〜!お久しぶり〜
    昨日も山ぎし行きましたよ 酒の肴が旨くて安いからいいよねえ
    成田って空港行くくらいしかないからなあ 今度行ったら食べてみますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/359-882cf6fd
この記事へのトラックバック


最新記事


