
--年--月--日 --:--


マイ天ぷらブーム

2012年06月09日 14:27

P6040260.jpg

前にも書いたが 
爺さんの遺言は「男なら行きつけの寿司屋と蕎麦屋と天ぷら屋は決めとおけ」である
寿司屋は決まっている
蕎麦屋も決まっている
天ぷら屋が決まっていない
俺という絵を描くには
「画龍点睛を欠く」のである
これは深刻な個人的問題であった

が!しかし身近にあった!
それが西方の「天ぷら屋 まるやま」

P6040269.jpg

飲み友達で「丸じい」が居たじゃないか!
飲んでるときに仕事の話なんてみんな無粋な真似しないから
近所の飲んべえの認識でいたが
「天ぷら屋」のご主人だったのを思い出したのである
そう言えば谷中墓地で花見をしたときにこさえてきてくれたいなり寿司が妙に旨かった
一芸は百芸に通ずる・・・旨いに違いない go!

P6040270.jpg

月曜日に迷人と行ってみた 旨い 幾らでも腹に入る
水曜日にお任せコースを二人分予約する ここでデートじゃ〜
木曜日に接待でまたおまかせコースを予約する ここで商談じゃ〜
先週は正に天ぷらウィーク

P6040262.jpg

突き出しはおぼろ豆腐、続いて鮪の刺身(これが寿司屋より旨い、寝かせてますな)
鱚、マゴチ、海老、穴子、谷中ショウガ・・・etc  幸せだねえ

これで寿司屋・蕎麦屋・天ぷら屋がそろい踏みして
私はここに「大人の男」として完成をみたのである



<銀嶺>


コメント

  1. 羊3 | URL | -

    天麩羅

    まるやまさんの天麩羅は旨いし胃もたれせず幸せの天麩羅ですねー

  2. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    Re: マイ天ぷらブーム

    今週はランチに行く予定。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/358-7a85ec4b
この記事へのトラックバック


最新記事


