
--年--月--日 --:--


明日へのマーチ

2011年08月02日 16:14




普段、DocomoのCMで聴いていますが、
真剣に全部聴くとすばらしい。
実は東日本大震災で被災した方々への応援歌だった。
有名な話?
この画像はオフィシャルなものではないでしょうけど。

聴いているとぐっときます。

歌詞の、

願うは遠くで
生きる人の 幸せ

の「遠くで」のところを
ちゃんと聴くと
実は桑田は「とほーくでー(東北で)」
と歌っている。

自分で気づいたんじゃなくて、
YouTubeの書き込みで知ったんですけどね。

探せばまだ何かあるのかも。



明日へのマーチ

詞・曲 桑田佳祐


遥かなる青い空
どこまでも続く道
希望胸に歩いてた
あの夏の頃

思えば恋しや
忘れがたき 故郷
願うは遠くで
生きる人の 幸せ
風吹く杜 君住む街

良いことも辛いことも
それなりにあったけど
野も山も超えていこう
明日への フレーフレー

夕暮れに霞む空
見上げれば十五夜月
黄昏に色づくは
宵待ちの花

夢にも寄り添う
愛しい人の 想影
もう一度逢えたら
あるがままの 姿で
涙の河 溢る想い

子供らが笑う時
新しい朝が来る
希望胸に歩き出す
足音よ フレーフレー

思えば恋しや
忘れがたき 故郷
芽生えよこの地に
命の火を絶やさず
輝く海 美しい街


<逃水>


コメント

  1. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Re: 明日へのマーチ

    CMの撮影場所根津なんですよね~!久しぶりに谷根千ネタですね^^

  2. 逃水 | URL | fEu2DYto

    Re: 明日へのマーチ

    知らなかった。
    そのつもりじゃないけど谷根千ネタw
    あの女の子編の雨宿りのところか?
    あの子かわいいのにO脚なところが
    素人っぽくていい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/322-27cf4833
この記事へのトラックバック


最新記事


