スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


復興支援になれば。。。

2011年08月01日 15:05

6月1日より塩釜港では釣り船再開・・・

そんな思いで今回の企画に賛同して週末に宮城まで行ってきました。

周囲の地形にも助けられたようで津波の被害はさほど大きくなかったようです。もちろん被害がなかったわけではなく、今回お世話になった所の船も残念なことに、、、で新しい船を購入されたようです。

今回はいろいろと現地のお話を聞かせていただきました。

釣り船のほうは結構予約も入り好調のようです。県内を中心に関東圏からいらっしゃる方もいるようで予想を上回る好調ぶりだそうで、これもひとつの復興支援になっているようです。ただやはり気になるのは原発による魚の影響・・・やっぱり釣って食べたい!と思いいらっしゃるかたや、釣り自体を楽しむという人現状ではもう個人の判断でしかないと思う。。。この辺りでは有名な金華鯖は食べたかったなぁ~(※狙える時間がなく釣りできなかった)

まぁ、釣りのブログではないので釣果のほうは置いときます。。。(釣れなくはなかったということで・・・)釣り慣れた人はしっかり釣果あげてましたよ。魚自体が定置網もなく自由に海を泳いでいるみたいです^^

P7298112.jpg
ちょうど仙台七夕祭りの直前だったのでいろんなところで笹に短冊

P7308141.jpg
自然がいっぱいのいいところでした

P7308146.jpg
それでもまだ震災の跡が。。。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/320-aa8a06b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


