スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


立ち呑み 呑べえ

2011年05月19日 13:29



JRは普段てくてく歩いて上野駅か日暮里駅を使うんですが
日暮里駅はもっぱら谷中からいくので当然北改札を使うのであります
その北改札から見える怪しい赤提灯 「立ち呑み 呑べえ」が姿を現す
立ち飲み屋にあるまじきその立地条件「ステーションポートタワー 3F」!

DSCN3115.jpg

なんかやはり私 立って飲むのが好き
立って飲むと何故か会話も弾む 何故であろうか? 
立っているから脊柱起立筋が刺激され それにより脳が活性されるのか?
などとどうでもいい会話を交わしつつ 飲む
座って飲む男より立って飲む男の背中の方が悠然と人生を語るのである
ジョン・ウェインがカーボーイの姿で座敷に座って飲んでる光景は想像できない
カウンターに肘をつきながら やおらグイッと飲むからこそ物語が始まるのであ~る
などとまたどうでもいい会話を交わしつつ 飲む

DSCN3119.jpg

てなことでJRに乗るのも面倒くさくなり
目的地を忘れ 飲むことが目的に・・・「いいのさ いつか目的地にたどり着くさ・・・」byジョン・ウェイン



<銀嶺>







スポンサーサイト


コメント

  1. 逃水 | URL | fEu2DYto

    Re: 立ち呑み 呑べえ

    ここはですねえ、電車を眺めながら立って飲めるという、
    立ちテツ(?)にとってたまらない店なのですよ。
    (別にテツじゃないけど)
    窓になんか貼ってあって見づらいのがたまにキズ。
    店側がテツの気持ちをいまいち理解しとらんのです。
    一歩間違えれば立ちテツたちの聖地ですよ。
    (別にテツじゃないけど)

  2. 銀嶺 | URL | -

    Re: 立ち呑み 呑べえ

    遅ればせながら・・・
    「立ちテツ」とは新しいジャンルですね
    「立ちテツ」の店を特集するとオモロイかも

  3. 羊3 | URL | -

    立ちてつ

    この前の日曜に行きました、が、残念時間が早く営業時間前でした
    そのまま帰るのは悔しくて、いづみやに行き黄金酎ハイを呑んで来ました
    では

  4. 銀嶺 | URL | -

    Re: 立ち呑み 呑べえ

    >羊3
    それは残念でしたねえ
    立ち飲み屋は日暮里にありそうであまりないですからねえ
    私は日曜は夕方にカドクラに行っておりました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/306-6a678874
この記事へのトラックバック


最新記事


