スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


屋形船

2011年05月16日 18:19

屋形船に乗ってみました
何年ぶりでしょうか?
ネットで調べるといろいろなコースがあり 迷いましたが
地元の千住の「濱田屋」さんのスカイツリーコース4800円を選んでみた
乗船場所は勝ちどきから



結構盛況ですねえ
男女 男同士 家族 おばあちゃんと孫 などなど
隅田川を眺めることはあるけれど 川の上からは滅多にないので 結構観光気分が味わえます

DSCN3321.jpg

ハヤシライスやら串揚げやら いろいろ出てきましたが 美味しいじゃなの!!
ビールもハートランドがあったので迷わず注文 旨い!
このコースは飲み物持ち込み可だったので ウーロンハイも持参

DSCN3260.jpg

このコースはスカイツリーを回るコースでしたが スカイツリーは見飽きているものの
船上からのスカイツリーはまた格別 
西の東京タワーに完全に勝った感が下町の私の心を鼓舞させます

DSCN3266.jpg

屋形船はいろいろな橋をくぐったものの橋の名前はあまり覚えていなのですが
隅田川に掛かる橋って結構重量感があってなかなかの構造物ですなあ
途中 隅田川で釣り船 ジェットスキー ボートなどなどに遭遇し
隅田川で遊んでる人って意外に多いんだなあ と実感

DSCN3336.jpg

屋形船って夜景を見に行くイメージがあったけど
昼間の屋形船も開放感があっていいねえ 景色も綺麗だし
後 老舗の店とか老舗の会社って 看板を隅田川からも見えるようにしているつーのを発見
粋だねえ
青空の広がる夏にもう一回乗りたいな~ 涼しそうだぞお
帰りに橋の上から濱田屋さんの屋形船をみると 従業員の姉さんが思いっきり手を振ってくれました!
なんか感激!やっぱり夏にもう一回乗りますよ


濱田屋
〒120-0022 東京都足立区柳原一丁目14番5号
TEL.03-3881-2314

<銀嶺>





スポンサーサイト


コメント

  1. MZ夫人 | URL | -

    我が家もいきたいっ(m'□'m)

  2. 羊3 | URL | -

    屋形船

    僕も以前一度乗りましたね
    又、乗りたく成りました
    前より安いし

  3. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    Re: 屋形船

    >MZ夫人
    是非行ってみてくださいよ
    川の上からの景色はまた格別ですよ~


    >羊3
    定番の天ぷらとかもんじゃより格段に料理が美味しいですよ
    ご夫婦で今週末でもどうですか?

  4. 逃水 | URL | fEu2DYto

    Re: 屋形船

    屋形船・・K社企画制作部宴会以来?
    値段も手頃になったもんだ。
    なんか遊びの盲点だな。
    最後のカットいいですねえ。
    男女7人秋物語岩崎宏美の釣船上敬礼シーンを思い出す(古っ)。

  5. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    Re: 屋形船

    >逃水
    K社企画制作部宴会以来だから20年振りぐらいだねえ
    隅田川の遊覧船という手もあるんですがあれだと40分ぐらいの乗船なので
    ゆっくり飲めません あっ 往復で乗るという手もあるか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/305-831fb448
この記事へのトラックバック


最新記事


