
--年--月--日 --:--


酒場 春

2011年04月18日 21:05

前日の花見はビールやら焼酎 ワインなどチャンポンして飲んだので
頭痛がひどかった チャンポンはするもんじゃないねえ
しかし花見が終わってしまったのが寂しい 来年まで待つしかないのだ



さて花見の翌日は気を取り戻して 柴又へ
柴又は寅さんの口上の影響で「葛飾柴又」と言ってしまう

わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの寅と発します。 皆様ともども冥利ジャンズ高鳴る大東京に仮の住まいまかりあります。 不思議な縁持ちまして、たった一人の妹のために、粉骨砕身、バイ(商売)に励もうと思っております。 西に行きましても東に行きましても、とかく土地土地のお兄貴(あにぃ)さんお姐(あねぇ)さんにご厄介かけがちな若僧でござんす。 以後見苦しき面体、お見知りおかれまして、恐惶(きょうこう)万端ひきたって、宜しくお頼み申します。

寅さんはビール飲みながら蒸し暑い夏に観るのがいいんだよねえ
寅さん最後はリリー(浅丘ルリ子)と結婚すれば良かったのになあ
今度の休みは「男はつらいよ」観直しだあな

DSCN3085.jpg

帝釈天の参道をプラプラ冷やかしたあとは駅に戻り
渥美清さんが撮影の合間に行っていたという 駅前の「酒場 春」でちょいと引っかける
メニューが思いの外多いが前日のチャンポンであまり飲めなかったけれど
ハツ刺しは旨かった!

DSCN3048.jpg

今 文化放送でこんな事やってます↓
ピクチャ 2

<銀嶺>




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/294-d7c17585
    この記事へのトラックバック


    最新記事


