
--年--月--日 --:--


大阪出張

2011年02月20日 16:39



先週の水曜日から土曜日まで大阪~京都へ撮影の為出張へ
前日入りだったので水曜日は特にすることもなく梅島のホテルで宿泊
梅島をぶらぶらして適当な飲み屋に入ろうとしたんだけど
どうも梅島は都会の香りがしていけない
そもそも「梅島」が嫌いなんである
「大阪駅」とせずにわざわざ「梅島駅」と呼ばせるところが嫌いだ 解りづらいぞお
なのでタクシーを飛ばし 新世界へ行ってみることに

DSCN2310.jpg

ジャンジャン横町も一応覗いてみたけれど お店がほとんど閉店していたので
いつもいく串カツの「朝日」へ

DSCN23101.jpg

建物全体が看板のように、至る所飾り付けられたお店は行く人を
思わず立ち止まらせてしまう程 インパクト大
さらに「朝日」は遅くまで営業しているので助かります それに旨い
新世界もジャンジャン横町も いや大阪全体が食い物は東京より安いし旨いねえ
ただ酎ハイが甘いのには閉口してしまいます
ホッピーが置いてあればそれを頼むんですが 焼酎に炭酸水のみと言う東京下町で言う
酎ハイが無いのが残念 串カツとかにはさっぱりして合うと思うんだけどねえ



<銀嶺>





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/269-e6adc240
    この記事へのトラックバック


    最新記事


