
--年--月--日 --:--


カフェ・ヴァルガー

2009年04月01日 08:50

DSC006101.jpg

よみせ通りをちょいと横に曲がると、
すずらん通りがあります。
こう言う横町のちょいとした飲み屋街?はうれしい場所です。
気になる飲み屋さんがたくさんあります。
以前勤めていた会社の大先輩たちは毎夜ここでドンチャン騒ぎを
していたらしい。

朝、このすずらん通りを入って不忍通りに出て、買い物をするんですが、
その不忍通りに出る手前に気になる喫茶店が。
お店の名前は「カフェ・ヴァルガー」。

DSC006071.jpg

先月、ちょいと怪我をした息子を日医大に連れて行く際に、
診察まで時間もあり、入ってみました。
その後、しばらく日数を空けて再び、朝に一人で行ってみると、
ママさんが私の事を覚えていてくれました。感激!

で、それからと言うものここでお茶をするようにしています。
昨日はカレーライスのランチをいただきました。
水だしコーヒーも美味しいです。
探していたんですよ、こう言う「幸せの喫茶店」を。
路地にあると言うところが、なんともいい感じです。

カフェ・ヴァルガー
東京都文京区千駄木3-44-1




コメント

  1. 迷 | URL | -

    幸せの喫茶店

    窓から入る光の中でのんびりとコーヒー飲みながら本を読んでまったりしたいですね^^

    そんなお店と出会いたい…

  2. 湧 | URL | yA6oB2.Y

    いい路地ですね

    こちらの喫茶店は知りませんでした。今度入ってみます。

    すずらん通りにある居酒屋「にしくら」 もお薦めですよ。
    メニュー豊富でおいしいし、ご主人もいい人です。

  3. 銀嶺 | URL | -

    Re: いい路地ですね

    「にしくら」さん、今度お邪魔してみま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/26-b5d5375f
この記事へのトラックバック


最新記事


