
--年--月--日 --:--


今日は節分!根津~千駄木をウロウロ

2011年02月03日 14:55

本日は節分

ここ数年はなんとなく恵方巻きなイメージですが、節分といえばやっぱり豆まき!

って、ことで近くの神社へ豆まきを見物しにウロウロ・・・

近くの大黒天から根津神社、諏訪神社と徘徊
神社
が、出掛けた時間が早すぎてどこも準備中。。。

近くまで来たので久しぶりに道灌山近くの定食屋「くりや」でお昼
P2037630.jpg
ここの唐揚げを久しぶりにと思ったのに結局さんまの開き定食

あと、写真にありませんが目玉焼きを注文。

根津神社が2時からだったので戻りながら再び立ち寄り
まめまき

そして戻るパワーもなく事務所へ帰還(^^;

さて、今晩は恵方巻きでもたべようかなぁ。。。

すみれのメニューにあるかしら???

<迷人>


コメント

  1. すみれのお嬢 | URL | L766lA5k

    Re: 今日は節分!根津~千駄木をウロウロ

    あはは~ さすがに今日のメニューに恵方巻きはないです
    来年は私っ年女(トシマと読み間違えないでね)
    根津神社で舞台の上から豆まき参加しようと思ってます♪

    今日はね、例の『かた焼きそば』をつくったよ
    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Re: すみれのお嬢さん。

    では、来年はしっかりと写真を撮りにいきますよ~!!

    恵方巻き・・・ないんですね。。。

    でも幻のメニューかた焼きそば食べたい(*^o^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/259-fc0a5591
この記事へのトラックバック


最新記事


