スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どうでもいい話

2011年01月17日 17:22

たまには徒然なるままに~で書けば?って銀嶺さんからでお酒以外のお話。

先日すみれで飲んでて(結局話の元は飲んでるとき)カメラないから今日のすみれはなし・・・

ってことでその時の話題

思えは初パスポートを取ったのがちょうど30歳になるとき

取引先のご招待でハワイに行けることになり生まれて初めてのパスポート

この先また行く機会もあるだろうと10年の期間ので取りました

あれ?3月で40歳になるってことは期限切れ?!

家でどこに行ったか行方不明のパスポートを探し出して確認すると

取得した日だから2月9日までで切れることがわかった

ちなみにパスポートを使ったのはこの時が最初で最後

さて、急いで海外にでも行ってみようかと考える・・・



けどそんなお金はないぞーー!!!

暇はあるのに(笑)

だから今日も近場で飲んだくれるんだ~( ̄▽ ̄;

ところでパスポートって更新とかするものなの???

ちなみに運転免許の更新は来年の誕生日だった。。

<迷人>
スポンサーサイト


コメント

  1. 逃水 | URL | -

    Re: どうでもいい話

    パスポートは、渡航の予定なくても更新できます。
    期限切れる前に申請すると手数料がちょっと安くなる。
    運転免許証を失効した今(俺だけだと思うけど)、
    急な渡航を別にしても、
    写真付き身分証明書として、パスポートは重要。
    (写真付き住基カードもあるけどね)
    あーあ、パスポートは忘れず更新するのに、
    なーんで運転免許証失効しちゃったかな~。
    そっちの方が金銭的・手間的ダメージは何倍もデカイのに・・・
    くれぐれも免許証の更新にはご注意を。

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Re: 逃水さん。

    手数料が安くなるなら更新しておこうかな。

    運転免許は失効すると大変ですよね・・・僕の場合その瞬間から自動車から物置小屋に変身です(^^;

    身分証明用に原付の免許でもとっておくというのはどうです??

  3. すみれのお嬢 | URL | L766lA5k

    Re: どうでもいい話

    パスポートは7年先
    免許証は今年の11月。。。

    <どうでもいい話>じゃなく、ありがたやx300(笑)
    どちらが切れても嫌だと慌ててチェックしたしだい
    ひとまず安心 あはは☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

  4. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Re: すみれのお嬢さん。

    すみれ41周年=免許証更新ってことですね。

    覚えてたら声かけします

    覚えてたら・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/251-7ce7634f
この記事へのトラックバック


最新記事


