
--年--月--日 --:--


三楽

2009年03月31日 17:00

DSC006501.jpg

谷中・根津・千駄木に無くて、田端にあるもの、
それは「立ち飲み屋」。

かなり通ってます。
立ち飲み「三楽」。
あくまでも「立ち飲み屋」であって「スタンドバー」などと言う
軟弱な店ではありません(立飲スタンドって書いてるけど)。
ここは女子供の入れないハードボイルドな世界なのだ。
(でも、女性も来てます。あくまでも表現上。)

メニューは大体が100円台。
チューハイが220円。
そう、「千ベロ」です。
千円で酔っぱらえる。私も滅多な事では千円以上飲みません。
チューハイのアルコールの量がかなり多いです。
炭酸は申し訳ない程度でしか入ってません。

DSC006401.jpg

メニューは日替わりですから、毎日通っても飽きません。
親父さんが無愛想です。それがまた良し!
入り口付近のカウンターは私たち常連の指定立ち位置なので、
新規のお客さんは親父さんから「こっちに来て~」と場所移動
させられる事もありますが、それも愛嬌だと思って下さい。
たまにお母さんが、素っ気なくつまみをサービスしてくれます。

店の看板は電気が点いていないので、閉店だと思って帰る人が
おりますが、5時~10時まで営業しています(土日休み)。

三楽
北区東田端1ー12-23

<銀嶺>


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/25-d0735aba
この記事へのトラックバック


最新記事


