スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CM考~JR東海 X'mas Express

2009年03月31日 11:40



JR東海 の「X'mas Express」は流行りましたね~。
まあ、今時の話としては季節外れなんですが。
それでも話さずにいられないのは、クリエィターの性です。

今はCM流していないけど、風物詩なんで是非とも再会してもらいたいCMです。
私、個人的にこのBGMの山下達郎氏の
シュガー・ベイブ以来のファンなんですが(古っ!)、
この「クリスマス・イブ」で一挙に知名度上がりましたね~。
私的には、このシリーズの「牧瀬里穂」が好きなんです。
あの駅の構内の柱に隠れて彼を驚かせようとする「ドキドキ感」。
伝わってきます。
前半のシリーズは10代後半~20代前半の女子が主役です。
彼が大阪から年末、里帰りで東京に帰ってくる!
実に好感が持てます。飛行機で帰って来る奴は私的にはNGです。
しかし、後半、
「高橋理奈」編は、OLになってしまい、
感想としては、「働いてるんだから、お前が大阪に行けよ!」つ~感じです。
「高橋理奈」さんは大好きなんですけど。
「吉本多香美」編はちょっと演出が入り過ぎですが。
でも、自分から会いに行くと言うパターンは好きです。
待っているだけの女やイヤ!

JR東海X'mas Express2000 一夜限りのコマーシャルでは
「お前が会いに行けよ!!」と言う男側の気持ちを再度やってくれました!↓



「ひとは、きっと、ひとりじゃない!」

そう!時間はあるようで無いのだ!
だから、うじうじしてるなら、
「お前が行け!」。


概してJRのCMはいいですね~。これからもいいCM作ってもらいたいです。
でも「谷中・根津・千駄木」のCMは俺たちに声掛けてね!!

<銀嶺>
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/24-2078bbf8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。