
--年--月--日 --:--


12月といえば

2010年12月20日 12:18

イルミネーション。というわけで TOKYO DOME CITY と Caretta汐留の
イルミネーションを。もうすぐクリスマスだしね。

あまり知られていない(と思う)が、TOKYO DOME CITY は
自称「都内最大規模」のイルミネーションスポットなのであった。

ドーム1

ドーム2

ドーム3

ドーム4

ドーム5

ドーム6

まあ、いま TOKYO DOME CITY は
いろいろと問題も多いのでここらで自粛。

規模はそれより小さいが、キレイなのはカレッタ汐留の方。

カレッタ1

「スペシャルプログラム」というのがあり、
葉加瀬太郎のヴァイオリンに合わせて、光の色が変わったり、
レーザー光線があばれたり、スモークがたかれたり、
シャボン玉がいっぱい飛んできたりするのであった。

カレッタ2

カレッタ3

カレッタ4

カレッタ5

ショーをやっていないときは中に入れる。

カレッタ6

カレッタ7

カレッタ8

カレッタ9

カレッタ10

そして中では、ある方法により(勝手に)
「二人の相性を診断」なんていうサプライズも!
(書いたらサプライズにならないか)

係員に「46階にもイルミネーションがある」と案内される。
実際に行くと大したことないイルミネーションなんですけどね。
レストランフロアに誘導するための施策か?
でも、46階に向かうエレベーターから見る
(人が多いのとスピードが速いのとでうまく写真撮れなかったが)
さっきのイルミネーションの上からの眺めも壮観です。

この2箇所でいえば、カレッタの方がオススメでしょうか。

<逃水>




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/233-0a92d5c1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


