スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハラス焼きとサーモン丼

2010年10月28日 11:35

昼 腹が空いたので 上野アメ横に向かう
目的は丼物
いつもアメ横のカドクラに行くときに目に付く丼物屋さんへ
お安い!メニューがいろいろなので目にも楽しいのであります



あたしが選んだのは「ハラス焼きとサーモン丼」
旨い~!500円!
鮭が好きなんです あたしの魚履歴は1位が鮭 2位がほっけ 3位がさば
北海道では「サケ」東京は「シャケ」 アイヌ語では「カムイチェプ」
でもやはり「サケ」の方がしっくりきます
スーパーやお店で「サーモン」と表示されているのはほぼ養殖ものですが
養殖ものも美味しいねえ
昔は鮭の刺身はルイベしかなかったけど 今普通に刺身で食べられるのは養殖のおかげです

DSCN1318.jpg

こんな事書いていると 鮭の秋味が食べたくなってきたぞお
減塩とか甘塩とかじゃない普通の塩辛いやつ
減塩とか甘塩にするなら最初から喰うなあ
塩分がそんなに気になるのかあ そんなにも健康でいたいのかあ~
鮭は塩辛くて正解なのです なぜなら旨いからねえ

<銀嶺>
スポンサーサイト


コメント

  1. MZ夫人 | URL | -

    アタクシも、鮭はしょっぱいのが好きです。
    しょっぱくないと鮭じゃない気がします。
    がっかりします。
    痛く同感v-229

  2. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    Re: ハラス焼きとサーモン丼

    >MZ夫人
    しょぱい鮭で鍋をするとこれまた旨いんだよねえ

  3. MZ夫人 | URL | -

    ほほー
    石狩鍋とかいうやつですか?
    食べたことないかも。。。。

    そういえば、銀嶺さんがすみれさんで焼き鮭食べてて、「私も!」ということがありました。
    どうりで美味しそうに食してたわけですねーv-16

  4. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    Re: ハラス焼きとサーモン丼

    >MZ夫人
    すみれからちゃんと帰れました?
    今日のすみれはサーモンだったねえ
    また飲みましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/213-e06b5955
この記事へのトラックバック


最新記事


