
--年--月--日 --:--


今回もチャリで。上野~神保町

2010年10月19日 10:30

昨日もまたチャリで都内散策。

歩いた方がちょっとした発見なんかを写真におさめやすいなぁと思いながらも行動範囲が広いチャリに頼ってブラブラと。

カメラマンK氏とお互いの得意分野の店を案内。

お酒ではありません。

最初は上野~秋葉原界隈の中古カメラ屋さん。

なんと案内してもらったオススメの上野のカメラ屋さん2店舗とも休業日・・・

秋葉原のお店はやっていたのですが、特に買うものもなくお茶の水へ~

続いては楽器屋巡り。

何件目かで衝撃的な出会い。

に、カメラマンK氏はベースを購入する勢い。

が、12万円の値段に思いとどまり店をあとに・・・

でも、きっと買ってしまうような予感がします。

てか買ってしまえ~!

飯を食べるのに寄ったお店はK氏が以前通いつめたというカツ丼屋

PA181966.jpg
カツ丼といっても卵をとじたものじゃなく

ソースに漬け込んだカツをご飯にのせたカツ丼
PA181965.jpg
注文したものが野菜カツ丼なるもので

カツが隠れてちゃんと写ってない(^^;

ボリューム満点&ちょっと甘めのソースに山椒がいい感じでタレの付いたご飯はうな丼みたいな味がしました。

で、ここまで来たのなら「Bon Vivant」に寄って行きましょうってことでまたまた行ってきました。

ご飯を食べたあとだったので今回は焼きカレーなしで。。。
PA181998.jpg
白ワインをメインにいただきました。

そして今回もまた根津の人?とばったり・・・

人が人をよぶってあるんですね。

帰りはちょっと遠回りをして白山上までいったりしながら結局は「すみれ」へ帰宅。

PA182005.jpg
白山あたりの公園で見かけた戦艦??

しばらくは銀嶺さんは禁酒!ってことで代わりに飲み歩きたいと思います。

って、普段と変わらないような。。。

<迷人>


コメント

  1. MZ夫人 | URL | -

    イヤンv-238
    これまた女子好みなカツ丼ですねぇ

    どこでしょう??

    行きたいです☆

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    MZ夫人さんへ。

    白山通りを神保町方面に向かって・・・

    説明不能です(>_<)

    なのでHPのリンク(^^;

    http://www.tarekatsu.jp/
    新潟カツ丼「タレカツ」

    ぜひ、行ってみてくださ~い。

  3. MZ夫人 | URL | -

    うぁ~いv-222
    ありがとうございま~す

    近いうち行ってきますv-16

  4. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    MZ夫人さんへ。

    ぜひぜひ。

    タレカツを堪能してきてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/204-9febab01
この記事へのトラックバック


最新記事


