
--年--月--日 --:--


いづみや

2010年10月18日 15:09

出張から帰ってまいりましたが
どうも体調が宜しくない!そうです!飲み過ぎです
なので 神戸 博多の記事はまた後ほどに(気力がない)
そこで 話題を変えて日暮里の「いづみや」

DSCN1078.jpg

日暮里駅の東口ロータリーを渡ってすぐにあります
基本は食事処ですが昼間から飲めます 日暮里駅前で昼間から
飲めるところはここくらいかな

DSCN1067.jpg

カウンターに座りたかったのですが 満席なので奥のテーブル席に
カウンターはコの字になっています
まずは酎ハイを頼みます

DSCN1074.jpg

ここの酎ハイは黄金酎ハイです
うれしいですねえ 黄金酎ハイは下町でしか無いものねえ
肴は肉豆腐 辛口です

DSCN1073.jpg

次に卵焼き
特に旨いと言うわけではありません
普通の卵焼きです

DSCN1075.jpg

で 串焼きを

DSCN1076.jpg

酒が安いので千ベロの店と言ってもよいでしょうね


しかし 私 酒を控えないと死んでしまうので
しばらくアルコールを抜きますが 皆様よろしく
酒の話題は「迷人」におまかせします


<銀嶺>




コメント

  1. 鹿ブラザー | URL | -

    お大事に…

    がおさん同様、生きてますか…、
    f^_^;

    この間、知らない方々が居て、わさわさした雰囲気だったので、帰ってしまいました…
    (-o-;)
    スミマセン

    いずみ屋さん…、ぶらりと行ってみますね…
    o(^-^)o

    近所の彬も気になりますが、なんか入り難い…
    f^_^;

    小心者の鹿なのであります…
    f*^o^*)
     

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    どうやら

    いろんなツケがまとめて来てしまったようですね・・・( ̄▽ ̄;)

    お大事にアルコール抜いてくださいませ。

    本日カドクラってきましたが、写真なしです。。。

  3. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    >鹿ブラザー
    死にそうです
    完治まで断酒なのであります
    「いずみや」は昼間に軽く飲むのにはいいですが
    料理は普通ですよ~

    >迷人
    内蔵が溶け出さないよう気をつけます

  4. お嬢 | URL | L766lA5k

    愚問かも知れませんが

    その~
    黄金酎ハイとは何ぞやv-236

    1日も早く『呑み過ぎシール』はがれるように祈っておりまするぞぉぉぉv-354

  5. 銀嶺 | URL | JalddpaA

    >お嬢

    黄金酎ハイとは
    東京東部地区の大衆酒場で出ている酎ハイの事で
    色はまさに黄金色 普通に「酎ハイください!」と
    頼むと出てきます
    (東京東部→墨田区江東区荒川区足立区葛飾区江戸川区北区台東区)
    中味は焼酎と炭酸と「天羽の梅」(梅エキスで無果汁)
    でも 梅の味はほぼしません
    この「天羽の梅」の他にもいろいろとあるようですが
    「天羽の梅」と焼酎の「金宮」の組み合わせが最高です
    最初に酎ハイを出したと言われるのが 曳舟にある
    三祐酒場で「元祖酎ハイ」と呼ばれております
    あたしら東部の人間が酒場で「酎ハイ」と頼んで
    透明な酎ハイや果汁入りの酎ハイが出てくると
    ビックリする訳ですわ やはり「黄金酎ハイ」でないと

  6. MZ夫人 | URL | -

    先週久々に小岩で黄金チューハイ飲みましたぁ^^
    美味しいですよ♪
    薄いオロナミン○みたい♪
    でも酔うんです><

  7. 銀嶺 | URL | -

    >MZ夫人
    効くよねえ 黄金酎ハイ
    小岩なんて渋いところで飲んでますねえ
    あたしも早く酒飲み復帰したいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/202-b605e425
この記事へのトラックバック


最新記事


