スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変わったプレゼン

2010年10月17日 10:40

このところ6社コンペ、8社コンペで勝ち、
プレゼンづいております。
つらつらと過去のプレゼンを思い出すと、
非常に変わったものもありました。
何が変わってるって、その場所です。それはなんと
核シェルターの中。
プレゼン先で、会議室が全部埋まっているということで、
通されたのは、その会社の地下にある核シェルター。
そこは都心にある一部上場企業ですが、
まさか地下にそんなものがあったとは・・・。
もともと取り引きのある会社でしたが、
そのとき初めて入りました、核シェルター。
中は普通のマンションのようにいくつかの部屋になっており、
その中の広い和室に通されました。
ええ、もちろん正座です。
だってあぐらかいてやるわけにいかないじゃない。
核シェルターが初めてなら、正座のプレゼンも初めて。
途中で足がしびれてきて苦労しました。
そのときは2社コンペでしたが、通ってよかった。
だって競合はそんな環境でやってるはずないから。
だいたい今、生活の中で正座することなんてめったにありません。
寺でやる葬式ぐらい。
その葬式だって住職に「膝くずしていい」と言われる時代です。
まあ、今となってはいい思い出ですけどね。
そんな機会、めったにないでしょうから。
それにしても事務所の地下に核シェルターぐらい
持つ身分になりたいものですね。
あ、それより別荘(本物)持ち事務所が先だったか・・・。

<逃水>

スポンサーサイト


コメント

  1. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    連勝!

    おめでとうございます!

    たきおかあたりで一杯ご馳走になってもよいですか??

    核シェルター体験してみたい。

  2. お嬢 | URL | L766lA5k

    興味シンシン核しぇるたぁああ

    何て日本的なんでしょv-352
    かかか核シェルターが和室とは。。。。
    今度聞かせて下さいまし~~~v-344
    v-308プレゼン成功っ

  3. 逃水 | URL | fEu2DYto

    迷人
    ありがとうございます。
    たきおかでもカドクラでも三楽でも
    パーッと行きましょうよ!
    って・・・全部立ち飲みだあ~!

    お嬢
    ありがとうございます。
    核シェルターって聞くとなんか
    近未来的なしつらいを想像しますが、
    ふつーの和室とかキッチンとかでしたよ。
    いざというとき入るのは重役ばっかりだろうから、
    年代的にやっぱ和室になったのか・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/201-44e41cf1
この記事へのトラックバック


最新記事


