
--年--月--日 --:--


動坂食堂

2010年10月11日 17:30

久しぶりに動坂方面にチャリで向かってみる
動坂はこれと言って何もないところですが
動坂交差点に堂坂食堂があります
20年は通っています

DSCN1095.jpg

久しぶりに昼下がりの動坂食堂に入ってみる
昼酒目当てではないのでとりあえずのビール

DSCN1097.jpg

いつもビールを頼むと「アサヒとキリンどちらにしますか?」と
ねえさんに聞かれるが 20年も通ってるんだから
そろそろ覚えて欲しいものですなあ
定番の肉じゃがを頼んで 新聞に目を通す
 
DSCN1101.jpg

ここの定食のオススメは穴子丼 ボリュームたっぷり 穴子が丼からはみ出ています
しかし 今日はちょい寄りなので 大好きなスパサラをマヨ抜きで頼みます
私はマヨ系は必ず醤油を落として食するのが癖 うまいんだよマヨと醤油は
お母さんとねえさんに帰り際
「ちゃんと仕事するんだよ~」 と励ましなのか
叱咤なのかわからない声を掛けられ店を出る

さて わたくし銀嶺は明日から出張ですが 
出張先からブログ更新しますので よろしくね


<銀嶺>



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/196-d5a3dc2c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


