
--年--月--日 --:--


art-Link 上野-谷中 2010 第二段報告

2010年10月04日 14:23

日曜日 道坂の妹Jとアートリンクへ再び行ってきました
まずはスカイバスザハウスを見せたかったんですが 生憎と休館
なので藝大のシャガール展をメインに谷中散歩をすることに
まずは三浦坂のねんねんこ屋を覗いてみる

DSC_0007_20101004133827.jpgDSC_0008_20101004133847.jpg

猫だらけですねえ でも私 男ですのであまり興味がない
って言うか 猫ってかわいいのか?
生憎私には町をうろつく獣にしか写らない

ヒマラヤ杉を通り過ぎ 藝大へ
シャガール展は思った以上に楽しかった 音声案内をつけたのが正解でしたね
画家の背景とかを知ると「なるほどねえ」と絵が一段と輝きを増してきます

DSC_0012_20101004133901.jpg

館内は撮影出来ないのでこの一枚だけ
妹Jは建築士なので理屈ぽっく鑑賞していると思いきや
「あの絵の牛の目がいっちゃてる」と爆笑しつづける
どこ観てるんでしょうか この娘

藝大を出てカヤバコーヒーで一服

DSCN1008.jpg

カヤバを出て町のギャラリーを覗きつつ
小腹が空いたので「イナムラショウゾウ」へ向かってみる

DSCN1026.jpg

ケーキなんて何年ぶりでしょうか 
あんこは食べるがケーキは食べない私ですが
旨いねえ ここのケーキ

DSCN1028.jpg

ケーキに付き合ったんだから 今度は私に付き合いなさいと
夕焼けだんだんを通り 谷中銀座で生ビールとハムかつで一杯
生憎このあたりに立ち飲みないからねえ

DSCN1037.jpg

この後は事務所に一旦戻り また出かけようとしたんですが
Jがもう歩きたくないとだだをこね始めたので 事務所で
酒飲みモードに・・・

芸工展も開催しているのでアートリンクは今週からがおもしろそうです
結構歩くので 良い運動にもなるし 皆様それぞれにお楽しみください

<銀嶺>






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/192-9824a772
    この記事へのトラックバック


    最新記事


