スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


根津神社 例大祭 いよいよ今週末!

2010年09月15日 11:45

ついに今週末になりましたねえ
根津神社 例大祭
提灯も通りを飾り ウキウキしてきます

DSCN0632.jpg

DSCN0636.jpg

9月19日日曜日は「神幸祭」つーのに出るのですが
これは半纏でなくて「麻呂」風の出で立ちで参加↓

DSCN0640.jpg

麻呂ですよ麻呂!(根津のみんながそう呼んでいる)
浴衣に着物、道着に半纏など銀嶺は着てきましたが
「麻呂」は初めてですなあ
いやあ 興奮してしまいます
麻呂に変身できて ついでにでっかい神輿も担げるという夢のような組み合わせです
どうせならお歯黒を施したいところです

この根津神社神幸祭が午前9時から午後4時まで
その後 半纏に着替え 我ら一門は根津の片町の神輿を担ぐと言うフルコース
いやいやいや 素晴らしいメニューです
ああ~仕事が手に付かないいい
早く来ないかな 日曜日

DSCN0641.jpg




<銀嶺>

スポンサーサイト


コメント

  1. 鹿ブラザー | URL | -

    お疲れ様です…

    (^-^)/

    いよいよ週も後半に入りましたね…、

    銀嶺さん同様にウキウキしてきます…

    ヾ(´▽`)ノ
    朝9時からとは好きですね…、

    迷人さんも一緒の麻呂っすか…?

    烏帽子が、お嬢さんのように、サンタクロース状態にならぬ様祈ります…

    ( ´艸`)

  2. 銀嶺 | URL | -

    ウキウキするよねえ
    麻呂に変身できて 神輿も担げて その後は酒
    盆と正月がいっぺんに来たような
    では週末に

  3. お嬢 | URL | L766lA5k

    ビックリ

    麻呂の格好を試しに着てみたのかと(爆笑)
    と言いつつも明日、試着して写真撮ろうと思ってる私も充分ウカレトンチキでありんすぅぅぅe-247

  4. 銀嶺 | URL | -

    >お嬢
    麻呂たのしみだねえ
    写真とってポスターにしたいくらいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/170-9c63abcc
この記事へのトラックバック


最新記事


