
--年--月--日 --:--


谷中 ヒマラヤ杉

2009年03月30日 08:30

DSC00492.jpg

谷根千は木が多い。
寺が多いからだろう。
しかし、この谷中のヒマラヤ杉は「みかどパン店」の横にそびえ立つ。
なんでも、戦前は鉢植えだったのが、ここまで大きくなったらしが、
この大きさは「主」と呼ぶにふさわしい。

DSC00494.jpg

谷中一丁目の三叉路にあるからシンボルリックです。
この「みかどパン店」とヒマラヤ杉を見るといつまでも残して
おいて欲しいと勝手に思ってしまいます。
この風景見ると「安心」するんです。
これが夏で蝉でもミーンミーンと鳴いているとさらに
ノスタルジックで映画の世界に紛れ込んだような気になりますよ!

<銀嶺>



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/17-9024a9d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


