
--年--月--日 --:--


千住の酔いどれの夜

2010年09月13日 12:16

祭りのあとはやっぱり一杯(担いだわけじゃないけど・・・)

天七もお休み・・・

となりの「永見」へ
P9110752.jpg

P9110732_20100913115931.jpg

まずはビールで乾杯。

本日の撮影の成果を銀嶺さんと見せ合います。

P9110736.jpg
ビールは飲み終えて酎ハイになってますが・・・

P9110739.jpg
こちらの名物「千寿揚げ」

ニンニク入りとなしを選べます。今回はニンニクなしで。かカリカリに揚がった外と中に入っている千寿ネギの風味とフワフワ感がたまりません。

P9110744.jpg
鳥軟骨つくね焼き(温泉卵つき)

P9110748.jpg
つくねに卵は素敵な組み合わせ。

タレが美味!これでご飯食べたい。。

P9110742.jpg
これなんだっけ・・・

鳥のスタミナ焼きとかそんな名前だったような気がしますが、これが一番気に入りました!!(の割に名前がわからない)

永見をあとにしてもう一軒。
P9110755.jpg
知人の親戚がやってるらしく、場所を確認してお邪魔しました。

P9110756.jpg
カウンター席のみの個人周りしたお店と気のいいおかあさん。

P9110757.jpg
なかなか素敵な店内。

千住の街を堪能した1日でした。

さて、今週末には本番の根津のお祭り。

こちらはカメラマンとしてじゃなくて担ぐほうで参加です!!!

祭り用品のセールもやっていて、いろいろ補充もして準備万端です。

<迷人>


コメント

  1. 鹿ブラザー | URL | -

    懐かしいですね…

    永見…〇(≧∇≦)〇

    今も健在、千住揚げ…、
    美味しいですよね。

    当時、キャプテンは注文する時は、マン〇〇揚げと卑猥な事を言ってました。
    (-o-;)


    根津祭り、神輿に入ったら逃がしませんよ…
    ( ´艸`)

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    鹿ブラザーさん。

    神輿お手柔らかに(^^;

    でも、担いだ後の銭湯とビールは楽しみ。

  3. Anton | URL | eLD8Itaw

    初めまして
    千住永見行きましたか‥‥いいですよね。
    我輩は千住で呑む場合、順番がありまして
    天七で串カツでハイボールと熱燗で→予算1500円
    永見でレバ刺し+酒一合で→予算900円
    旧道の大橋で肉豆腐で仕上げ→予算2000円
    後を引きますがこれが我輩の定番コースであります。
    楽しいブログなんでいつも見てますよー。

  4. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    Antonさん。

    コメント有難うございます!

    僕の方は千住へ行く機会があまり多くないのですが、大はしには混んでて入れなかったりいつも振られます。。。
    天七で軽く引っ掛けてから次ってのはいいですよね^^

    Antonさんのブログ拝見しました~!作りも細かいし読みやすくていいですね。僕はかなり雑な方なんで・・・よろしければまた立ち寄ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/168-5ae9df87
この記事へのトラックバック


最新記事


