スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


根津とBlues

2010年09月03日 09:00

昨晩は、以前から話ではよく聞いていた根津の「ロバジョン」という飲み屋へ。

お店の名前の由来は、偉大なるブルーズマン「ロバート・ジョンソン」からとった名前、、、

ということはウィスキーとかバーボンが飲めるバー・・・と安易思ってたのですが、こちらのお店の売りは日本酒と焼酎。ウィスキーもちょっとはあるらしいのですが、、、

マスターが厳選したお酒は、メニューに並んでから飲みきるまでしか味わうことが出来ません。飲みきると次のお酒がメニューに加わります。ネームバリューのあるお酒というより、あまり聞きなれない銘柄のお酒が楽しめます。

IMG_0592.jpg

IMG_0588.jpg
お酒のメニューは壁に貼ってあるものから。飲んだことない銘柄ばかり。

IMG_0587.jpg
お客さんの持ち込みが多いという雑誌や本もひとりでいっても飽きさせない感じです。

IMG_0596.jpg
飾ってあるギターで遊ぶのも可!でも、チューニングはご自分で。。。

IMG_0598.jpg
初めて食べた鰹の白子燻製は日本酒にピッタリ。

IMG_0603.jpg
焼酎をブレンドしてねかせたオリジナル焼酎はサッパリしてて飲みやすい。

こちらも行くタイミングによっては違った配合のものが飲めるらしいです。

ブルースをBGMに日本酒というのもなかなかいいもんです。

勝手に僕の隠れ家に認定しました。

根津「ロバジョン」

<迷人>
スポンサーサイト


コメント

  1. 湧 | URL | yA6oB2.Y

    お、

    ついに行かれましたね(^^♪

    とってもお世話になっているお店です!

    ない曲はない?位、いろんな曲がありますから、リクエストすると良いですよ。
    私だけじゃなくお客様が○○の曲聴きたいというと、次回行った時にはちゃんとはいっていて相当の曲目がたまっています。

    今度ご一緒しましょう(^o^)丿
     

  2. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    湧さん。

    某フリーのカメラマンさんに連れていってもらいました。いいお店ですね~!すっかりお気に入りになりました。

    お神輿かついだ後にでも行きますか~?!

    その時はタモリのCD持ってきてください(^o^;

  3. terr | URL | tNoKxDUk

    銀嶺さん、
    すみれのお嬢さんからURL教えていただきました。
    お嬢さんのブログで「だんだん」へのだんだんのコメントで、さて誰だったっけと思い訊ねたしだいです。
    折り鶴を折らされた常連さんでしたか。
    愚生はただの千羽鶴の運び屋係りでした。
    今後とも「すみれ」をごひいきに・・・。
    おおきに、だんだん!!

    (注)上記の他にhttp://oirushock.exblog.jp/もご参照ください。

  4. 銀嶺 | URL | -

    >terrさん
    ご丁寧なご返事ありがとうございます。
    いつかすみれで「だんだん」をご一緒に
    飲りたいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/160-2b06097b
この記事へのトラックバック


最新記事


