
--年--月--日 --:--


ときわ食堂で会いましょう。~本駒込

2009年03月28日 13:19

DSC00582.jpg

下町界隈には必ずある「ときわ食堂」。
いかなる組織形態なのか、のれん分けなのかは知らないが、
あちらこちらの「ときわ食堂」で飲んでいる。

食堂なので、定食屋さんだが、もっぱら「居酒屋」としての利用が多い。
特に町屋の「ときわ食堂」がそうだ。
しかし、本駒込の忍ばず通りにあるこの「ときわ食堂」は
20年、定食屋として使っている。
定食は昼は500円。月曜日は450円。雨が降れば全品一割引!

DSC00572.jpg

でも定食屋として使うにしても、必ずビールと350円のホルモン焼き
はいただきますけど。
この本駒込の「ときわ食堂」で最も高いメニューは「花定食」1600円。
500円の定食でかなり満足出来るのに、1600円とはいかなる内容
なのか?勇気を持って注文したいところだが、しょせんは一庶民。
そんな大胆なことは、人の奢りでないと出来ません。
誰か、私に「花定食」ごちそうしてくれないかしら。

DSC00568.jpg

「ときわ食堂」の良さはそのリーズナブルな料金設定も
さることながら、
やはり一番はメニューの多さではなかろうか。
定食屋のメニューはビールや酎ハイを飲むにはピッタリ!
しかし、居酒屋感覚で使うにしても、利用時間は1時間30分を利用の
目安にしています。
そこはほら、あくまで「定食屋」さんだから。

ときわ食堂
東京都文京区本駒込4-37-5
03-3821-7420

<銀嶺>





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/16-c46b5ecb
    この記事へのトラックバック


    最新記事


