
--年--月--日 --:--


諏訪神社例祭連合神輿 本番

2010年08月31日 19:17

諏訪神社例祭連合神輿 池之端地区は谷中霊園に集合

IMGP0913q

いっぱい集まってます しかし暑い!担ぐ前にぶっ倒れそうです
各長老達のご挨拶から始まりますが さすが江戸っ子 話が短い!
三本締めで神輿スタート
迷人はピースサインを出し まだこの時点では余裕の表情でしたが
翌日には筋肉痛を訴え 爺様のように腰を折りながら歩いてました

IMGP0911q

去年は担ぎ手が少なくずーっと担ぎぱなしでしたが
今年は担ぎ手も多くて楽が出来そうな気配が・・・

IMGP0940q

途中からカメラマンKも参戦
鉢巻きしてるほうが銀嶺です
暑さでもう汗が止まらない状態だけど 気持ちいいねえ

IMGP0943q

始まってから3時間あまり もうすぐラスト
路地裏まで入っていて町内を練り歩き
ビールが飲みてえ~ 死んでしまうと叫びつつ なおも担ぐ野郎共

IMGP0952q

ついに担ぎ終わり
路上に身を投げ出すカメラマンK もう死にそうです

IMGP0958q

この後カンチューハイをガブガブと飲み干し
銭湯の入浴券をもらい六龍鉱泉へ 生き返る~
このくそ熱い銭湯は最高です
銭湯を出た後は根津の「すみれ」に直行で生ビール
旨いねえ 掛け声で疲れた喉にしみわたります
で 9月はいよいよ根津の神輿だねえ 楽しみだねえ

<銀嶺>




コメント

  1. 迷人 | URL | JOOJeKY6

    気持ちの良い

    汗かきました!!

    根津に向けてまだまだ練習不足気味ですが、張り切って頑張りたいと思います(^o^ヾ

  2. お嬢 | URL | L766lA5k

    お疲れさまでした

    根津神社のお祭りでも、ワイワイ楽しみましょうね♪

    んんん~
    それにしても、ど~してたまに名前が『お』に
    なっちゃうんだろうデヘヘ、かっちょわりぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/159-0bdd184d
この記事へのトラックバック


最新記事


