
--年--月--日 --:--


今日のすみれ

2010年07月28日 20:44

今日のすみれは「シューマイ」のお通しで
始まります

写真16

「土用の丑の日」って言えば「鰻」ですが
ところで「どようのうしの日」って何よ???
ウィキペディアで調べるもチンプンカンプン
土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間で日の十二支が丑で
ある日のこと。
土用の間に丑の日が2回ある場合があり、2回目を二の丑という。
一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用は春、夏、秋、冬の
年4回あり、土用の丑の日は年に数回ある。』

まぁ「土用の丑の日」はテレビで教えてくれるから理解しなくて
いいけど・・・
で 鰻を注文

写真18

もう一品何か食べたいけれど 福山雅治を目指す私は
カロリーの低そうなものを選ぶ・・・
お嬢特有の安易なネーミングがチャーミングな
その名は「焼きいかのたんざくと生野菜」がこれだあ~

写真19

でも美味しいで~す!

写真17

「すみれ」8月のお休みは以下の通り

8/3 ( Tue ) & 8/4 ( Wed ) 連休
8/11 ( Wed )
8/17 ( Tue ) & 8/18 ( Wed ) 連休
8/25 ( Wed )



<銀嶺>


コメント

  1. お嬢 | URL | L766lA5k

    うひゃひゃ♪

    宣伝部長殿

    焼酎グラスに箸を入れなさんな(怒)!!
    次回、ちゃんとマドラーってモノをお渡しいたします(^◇^)
    明日から約1週間禁酒モードのお嬢です。
    不機嫌にならないよう努めなくっちゃv-433

    いつもありがとうございます(^。^)y-.。o○

  2. 銀嶺 | URL | -

    >お嬢
    ほんとに禁酒出来るのかねえ(疑)
    でも体が資本だから禁酒もいいんじゃないでしょうか
    しかしせっかく生ビールをごちそうしようと思ったのに
    うひゃうひゃ×300

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ginneco.blog20.fc2.com/tb.php/149-1b0e6a32
この記事へのトラックバック


最新記事


